NEWS TOPお知らせ

ご好評につき「おもてなしオリエンテーリング」開催決定!

ご好評につき「おもてなしオリエンテーリング」開催決定!

こんにちは!
一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会(JAGPP)小林です。

 

ご好評につき、おもてなしオリエンテーリング第2回を開催することが決定いたしました!

 

9月7日に開催されたおもてなしオリエンテーリングでは

「なまで英語を試す機会が持てたこと、うれしかったです。」

「想像以上にいろんな国の方がいて、おもしろかったです。」

などという声もいただきました。

グローバル化の一歩として、外国の方と話す機会をもつのは大切ですよね。

 

前回の様子はこちらでご確認ください!

「おもてなしオリエンテーリング」を開催しました!

 

外国人に話しかけることを躊躇(ちゅうちょ)したことありませんか?
まさに、そんな方にむけたイベントです!

仲間とゲーム感覚で挑戦していると、楽しみながら英語を使っている自分に出会えます。

日本に観光に来ている外国人に、英語で話しかけて、自分の英語力アップをはかり、もっと世界とつながっていきましょう!

 

「おもてなしオリエンテーリング」とは、

3人ずつのチームに別れて、ミッションの遂行。
その内容によって、ポイントを加算していきます。

もっともポイントをためた優勝チームには、豪華商品もご用意しています。

おもてなしオリエンテーリングの【優勝商品】とは、

懇親会の食事代が無料!
楽しみながら、ご自分の英語の力を試し、度胸をつけて、世界にお友だちをつくりませんか?

<イベント詳細>

◆日時:2019年10月19日(土) 15:00〜19:00

◆プログラム:
15:00〜17:00 おもてなしオリエンテーリング
17:00〜19:00 懇親会

◆場所:東京・浅草
(開催場所の詳細は、お申し込みいただいた方に別途連絡いたします)

◆定員:15名(英語を話す意欲があれば、どなたでも!)

◆内容:「おもてなしオリエンテーリング」
観光にきている外国人に、日本を楽しんでもらえるよう、英語でおもてなしをしよう!
ミッションは、当日までのお楽しみです。

(一部をご紹介すると…)
・一緒に写真を撮ってもらい、Facebookでも繋がる。
・どこの国から来たのか教えてもらい、日本人がその国で行くべき場所を教えてもらう。などなど

◆参加費:1500円

◆懇親会費は別途精算いたします。(4000円程度の予定です。)

◆お申込みフォーム:

お申し込みはこちらから

 

本イベントに参加すると…

・ゲーム感覚で行うことで、外国人観光客に話しかける度胸がつきます。

・教室内の英語の練習ではなく、リアルな学びがあります。

・1人では不安でもチームで助けあうことで、実践することができます。

・話しかけた方の国のことを学ぶことができます。

・どんな展開になるのか誰にも読めない楽しさを味わうことができます。

 

話しかけた外国人観光客の方に、
日本での最高の思い出にしてもらえたら、うれしいですね。

 

あなたのご参加を心からお待ちしています!