NEWS TOPジュニアアスリート応援企画尾脇兄弟_英語支援(ジュニアアスリート支援企画)

天才テニスキッズ 尾脇兄弟への英会話トレーニングを開始: ジュニアアスリート支援プロジェクト

ジュニアアスリート支援プロジェクト、第2段をスタートします。

この度、新たに、テニスでプロを目指している尾脇勇之介君(7歳/写真左)・康次郎君(5歳/写真右)の兄弟への英語学習サポートも開始いたしました。

おわき兄弟は福岡在住で、プロテニスプレーヤーを目指して日々練習しています。

お父様の尾脇康介さんのInstagramアカウント(@kosuke.o4o5)で、テニスの練習に取り組む様子を日々発信する中で、そのひたむきな姿勢、才能溢れるプレーぶりに世界中のテニスファンの方々から英語でのメッセージやコメントがSNSに届くなど広く親しまれています。

さらには、世界のスター選手であるノバク・ジョコビッチ選手やステファノス・チチパス選手、以前大坂なおみ選手のコーチを務めたサーシャ・バイン氏らからもアドバイスやメッセージが届くなど、すでに世界のトッププロや海外メディアからも注目を集めています。

そういった世界で活躍する方々と英語でコミュニケーションが取れるようになりたいという強い想いを持っている2人に英語学習サポートをスタートすることとなりました。
今後は、二人それぞれのレベルに合わせてオンラインでの英語レッスンを進めていきます。

2人の最新情報は、お父様のInstagramアカウント(@kosuke.o4o5)から、これからもチェックしてくださいね。

JAGPPでは、英語レッスンの様子や、2人の成長ぶりを適宜ブログにて発信します!

レッスンの様子

兄 尾脇勇之介くん(7歳)

弟 尾脇康次郎くん(5歳)

・ジュニアアスリート支援企画とは

JAGPPでは「子供達に日本の明るい未来を。グローバルで活躍できる環境を。」という願いのもとに、英語を楽しく話せる活動の普及に取り組んでまいりました。

本企画は、コロナ禍で競技活動や海外遠征の機会も制限されている中で、世界での活躍を目指すジュニアアスリートたちをサポートしたいという想いで2020年の夏にスタートしました。

本企画の第一弾では、小学生〜高校生を中心に、17名のジュニアアスリートが参加しています。

日本代表クラスの選手や、海外で活躍している選手や、将来世界で活躍することを目標に取り組んでいるジュニアアスリートたちが集まっています。

スタートから半年以上経った現在も、月1回のChatting Party(英会話練習会)で英語の練習を続けています。

 

・プロジェクト参加アスリートの紹介(一部)

(リンク先は、それぞれのインスタグラムです。)

 

・過去の掲載記事のご紹介

WEB雑誌「MY HOCKEY.jp」 2020/12/24

 

WEB雑誌「THE DIGEST」 2020/12/16