NEWS TOPジュニアアスリート応援企画

ジュニアアスリート支援プロジェクト Chatting Party 第一回(1/21)

新たにスタートした、ジュニアアスリート支援企画のChatting Partyの第一回目を行いました!

まだまだ海外遠征などが困難な状況の中、少しでも日本にいる間に英語に触れる機会を作り、
また全国に広がる世界を目指す同世代のジュニアアスリート達との交流を続ける場を継続して
いきたいと思い、この企画をスタートしました。

今回は、新年1回目ということで、
「お正月何をしましたか〜?」というテーマで楽しく1時間お話をしました。

お餅やお雑煮を食べた!
お寺や神社に行った!
家族でスノーボードに行った!

などなど、たくさんお正月のことについてお話ししました。

日本のお正月について興味を持つ外国人はとっても多いと思うので、
英語でお話ができるととっても仲良くなれると思います。

久しぶりに英語を話した子が多かったのですが、みんなとても
積極的にお話ができていました!

次回は2月18日(木)にお会いできるのを楽しみにしています!