NEWS TOPジュニアアスリート応援企画

プロテニスプレーヤー穂積絵莉選手からの応援メッセージ!

こんにちは、JAGPPの小林です。

本日はもジュニアアスリート企画のZoom講義があります。

私個人も楽しみにしています!

 

このジュニアアスリート企画を応援してくれている

プロテニスプレーヤーの穂積選手より応援メッセージをいただきました。

 

 

【ご紹介】

穂積絵莉 1994年生まれプロテニスプレーヤー
2018 全仏オープン ダブルス準優勝
2017 全豪オープン ダブルスベスト4
2016リオデジャネイロ五輪 出場

 

【応援メッセージ】

みなさんこんにちは、プロテニスプレーヤーの穂積絵莉です。

私は一年のほとんどを海外遠征で過ごしています。
外国人選手と練習や、現地での大会関係者とのやりとり、

ダブルスパートナーとのコミュニケーション、
取材やスピーチなど、ツアー生活の中で英語を使う毎日です。

私自身世界で戦うアスリートとしてさらに上を目指すためにも、

テニスの技術だけでなく、
もっともっと英語力を磨く必要性を感じています。

 

私は今はコロナの影響で海外遠征に行けていませんが、

その間これまでできなかったことに挑戦したり、
テニス以外のことで色々学んだりと充実した時間を過ごしてきました。
みなさんも試合がなくなったり、

練習やトレーニングも減ってしまっているかもしれませんが、
今できることに積極的にトライしてみてくださいね!

特に、皆さんのように若いうちから英語を勉強しておくと必ず自分の身になっていくことと思います。
皆さんのチャレンジを応援しています。

 

穂積選手、お忙しい中応援メッセージありがとうございました。

今後も可能な限りジュニアアスリートのZoom講座に参加していただいたり、

参加者のジュニアアスリートと同じく『スマートイングリッシュ』に

取り組んでいただくことになっています。

 

憧れの選手と同じ空間で英語の勉強ができるなんて

とっても貴重な機会ですよね。

私もよりいっそうサポートに力を入れてまいります!

 

明日は、同じく入校式にご参加いただいた

プロサーファーの堀越力選手からのメッセージを

お伝えいたします。