NEWS TOPお知らせジュニアアスリート応援企画

【世界で活躍したいジュニアアスリートの皆さまへ】3カ月オンライン英会話塾を無償提供します

コロナ禍で迷うジュニアアスリートに未来への希望を

こんにちは、JAGPPの小林です。
JAGPPでは、この夏ジュニアアスリート向けに短期集中型オンライン英会話塾授業を無償提供します!

今こそ、世界で活躍するアスリートになるための英会話スキルを身に付けましょう!

 

活躍の場を奪われた悲痛の声

2019年4月23日の設立以来、JAGPPでは、子どもたちが英語を楽しく身に着けられるイベントの開催や活動を続けてきました。

しかし、今年はコロナ禍の影響もあり、せっかくの夏休みを前にして例年のようなイベントの開催が難しい状況です。

こうした状況はスポーツの世界にも影響を及ぼし、オリンピックをはじめとして多くの大会が自粛となりました。

この夏を目指して頑張ってきた中高生たちの落胆の声共に練習を指導してきた監督や身近で見守ってきた保護者の気持ち。

新聞やニュースで見るたびに、私たちも心を痛めていました。

 

わたしたちにできること

子供達に日本の明るい未来を。
グローバルで活躍できる環境を。

という願いをもとに、英語を楽しく話せる活動の普及をしている私たちは、今こそ自分たちにできることはないだろうかと考えました。

確かにこの夏、国内の大舞台で練習の成果を発揮する機会は奪われました。

 

しかしこの機会に、競技スキルに加えて英語コミュニケーションスキルを身に着ければ、いずれ世界で戦うチャンスをつかむことができます。

他競技で活躍する全国のアスリートたちと共に切磋琢磨し、英語習得度を競う熱い夏にしてほしい。今年の夏を、悔しい夏で終えるのではなく。

スポーツと英語を通じて、様々な国の人と触れ合うことで、今コロナ禍で戸惑う若者たちに明るい未来を指し示せるのではないかと考えました。

 

3カ月で日常英会話が身に付く講座を無償で提供

そこでJAGPPでは、世界を目指すジュニアアスリートたちに向けて、短期集中型の英会話塾(協会提携機関が開発したプログラム/正規価格358,000円)を無償提供することにしました。

大きな大会が自粛となった今を逆にチャンスとして、ポジティブに過ごしてほしい。

この夏の3か月でコミュニケーションに必要な英会話力を身に着けてほしい。

そう考えています。

全国の小学校高学年から高校生までを参加対象とし、一般公募いたします。

選出されたジュニアアスリートは8月中旬からスタートする3か月の特別プログラムに参加する権利を得ることができます。

プログラムではオンラインで月2回の集合研修を実施し、アスリートならではの怪我をした時の対応、インタビューの答え方、チームメイトを励ますときなどの英会話について楽しく学びます。

講師は、自らも射撃・アーチェリー・乗馬・スキー・スノボ・空手・ボクシングなど多彩なスポーツ経験をもつバイリンガルの現役ミュージカル俳優の小野剛聖氏

文化の違いや、海外で自分の意見をはっきり言えるようにするなどの実践的な英会話に対応した講義を行います。

また特別参加しているプロのアスリートからの応援メッセージや、アドバイスを得られる交流の場を設けることが予定されています。参加されるアスリートのみなさんが、自分たちの未来を思い描ける構成です。

この夏を世界にはばたくチャンスに変えたい、未来のアスリートたちの応募をお待ちしています!

 

募集要項

JAGPPジュニアアスリート向け短期集中オンライン英会話塾の募集要項は以下の通りです。


■プログラム概略
解説動画視聴(1時間半程度)14回
復習用アプリシステム提供
オンライン集合授業7回
オンライン試験6回(各回ランキング発表)
卒業試験(200問のオンライン試験+バイリンガルによるフレーズ発音試験)

■対象
日本国内在住の小学校高学年~高校生(10歳~19歳)

■受講期間
2020年8月20日(開講式)~12月3日(卒業式)
スケジュール詳細

  • 毎週1回講座動画を視聴(全14回)
  • 隔週木曜 19時~21時 オンライン集合授業を受講
  • 集合授業のない週は、オンライン試験実施(メールにて上位者を発表)
  • ■お申し込み方法

    下記テンプレートをコピーして、

    contact@jagpp.or.jpまでメールください。

    =ここから、コピー=

    ●参加者氏名(ふりがな)

    ●保護者氏名(ふりがな)

    ●メールアドレス

    ●連絡先お電話番号

    ●住所(テキスト送付先)

    ●年齢

    ●現在の競技成績、将来の目標、志望動機を400字以内にまとめたドキュメント(ファイル形式は問いません。)

    =コピー、終了=

    ■お申し込み先
    一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会
    contact@jagpp.or.jp

    ■応募締切
    2020年8月7日(金)
    ※参加決定者には8月12日までにご連絡をいたします

    ■選考基準・ご注意
    希望者の世界を目指す意気込み、情熱を元に厳正な審査の上決定いたします。
    審査結果に関するお問い合わせはお受けできません。

    また、ご応募に関していただいた情報、資料は本企画以外で使用することはございません。


    本企画に関するご質問などはお問い合わせフォームよりお願いいたします。