ご報告

「一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会」設立イベント@ホテルモントレ半蔵門のご報告

「一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会」設立イベント@ホテルモントレ半蔵門のご報告

こんにちは、一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会の小林です。

2019年4月23日、平成最後の「国際英語デー」に、東京のホテルモントレ半蔵門にて「一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会」の設立を記念したイベントを開催いたしました。

第一部はイベントのために特別に作成した設立ムービーより始まりました。
ムービー内では、代表理事金本、理事野口が弊協会設立にかける思いや、その思いに至るまでの苦労が語られました。

上映後、代表理事である金本子竜(かねもとしりゅう)による挨拶がありました。

現在の日本、日本人の現状を打破し、未来の子どもたちの活躍できる日本へ変化させるため、
自らがリーダーとなり、変革をもたらそうと熱く語りました。
調べ上げた最新の情報や、実体験に基づくエピソードにご来場者様がぐっと引き込まれるのを感じました。

乾杯の後、ご来場者様より参加者を募っての、英語スピーチバトルが始まりました。
突然のお声かけにもかかわらず、9名の参加者がご自身の夢を語る熱いバトルを繰り広げました。

熱い空気の中、理事である野口洋一(のぐちよういち)より、今後の活動予定など
さらに会場を熱くするスピーチがありました。
協会の理念である「世界とつながる日本人を増やす」というテーマのもと、
従来行ってきたイベントや今後の活動に触れながら、実際にどのような形で皆さまが携わることができるのか
ご来場様ひとりひとりが、自分も主役であり、主体的な活動ができるひとりになることを自覚するような内容が語られました。

ここで、第一部は終了し、皆さまおいしいお酒やお食事を楽しみながら、
インスタ映えスポットでの記念撮影や、それぞれのお話しに花を咲かせました。

第二部では、歓談をさらに盛り上げる白石アンヘル剛士さん(株式会社レガロインターナショナル)による

プチ英会話レッスンが開催されました。
白石さんもかつては英語コンプレックスに悩まされていた一人。
そんな白石さんの完璧な英会話レッスンに、皆さま惹き込まれ、英会話への一歩を踏み出すきっかけになりました。

急なご連絡にもかかわらず、大変多くの方にご来場いただき、お陰様で大盛会のうちに終えることができました。

ご登壇・ご参加いただいた皆様、ならびにイベントの開催にあたりご協力いただいたすべてのみなさまに、改めて厚く御礼申し上げます。

今後ともご関心をお寄せいただき、温かいお力添えをいただけますと幸いです。

これからも一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会をどうぞ宜しくお願いいたします。