お知らせ

外国人観光客とつながろう!「おもてなしオリエンテーリング」

外国人観光客とつながろう!「おもてなしオリエンテーリング」

こんにちは!
一般社団法人日本人グローバル化計画推進協会(JAGPP)小林です。

 

「世界とつながる日本人を増やす」
これが、2019年「国際英語デー」に設立した私たちのVISIONです。

 

このVISION達成にむけて、7月には600人もの方に集まっていただいたビックイベント
「英語を話すのに3年もいらない!~英語は時短で学べ 英会話短期学習習得フェア~」を主催。

当日は、日本人の英語上達に向けて尽力している、さまざまな先生方、会社さまに、
教室や塾という業界内の垣根を超えて、ご登壇や協賛をいただきました。

実際、参加者の方々の満足度も、とても高く、私たちもとても有意義な時間だったと自負しています。

 

代表理事の金本は言います。

「私たちは、正しい英語を学ぶ環境を提供するだけじゃない。
英語はあくまでも手段です。

外国人に話しかけることを躊躇(ちゅうちょ)することなく、
日本人としての誇りをもち、
堂々と外国人と話せる機会をどんどん増やしたい」と。

 

だらこそ、さまざまなイベントを企画することで、
「1人でも多くの日本人に世界とつながってほしい」と、私たちは心から思っています。

これから開催する大小さまざまなイベント、楽しみにお待ちくださいね。

今回は、こんな私たちの思いが、ぎっしり詰まった、次なるイベントのお知らせです。

【おもてなしオリエンテーリング】

外国人に話しかけることを躊躇(ちゅうちょ)したことありませんか?
まさに、そんな方にむけたイベント。

仲間とゲーム感覚で挑戦していると、楽しみながら英語を使っている自分に出会えます。

日本に観光に来ている外国人に、英語で話しかけて、自分の英語力アップをはかり、もっと世界とつながっていきましょう!

 

「おもてなしオリエンテーリング」とは、

3人ずつのチームに別れて、ミッションの遂行。
その内容によって、ポイントを加算していきます。

もっともポイントをためた優勝チームには、豪華商品もご用意しています。

おもてなしオリエンテーリングの【優勝商品】とは、

懇親会の食事代を無料でご招待!
楽しみながら、ご自分の英語の力を試し、度胸をつけて、世界にお友だちをつくりませんか?

<イベント詳細>

◆日時:2019年9月7日(土) 16:00〜20:00

◆プログラム:
16:00〜18:00 おもてなしオリエンテーリング
18:00〜20:00 懇親会

◆場所:東京・浅草
(開催場所の詳細は、お申し込みいただいた方に別途連絡いたします)

◆定員:9名(英語を話す意欲があれば、どなたでも!)

◆内容:「おもてなしオリエンテーリング」
観光にきている外国人に、日本を楽しんでもらえるよう、英語でおもてなしをしよう!
ミッションは、当日まで楽しみです。

(一部をご紹介すると…)
・一緒に写真を撮ってもらい、Facebookでも繋がる。
・どこの国から来たのか教えてもらい、日本人がその国で行くべき場所を教えてもらう。などなど

◆参加費:無料

◆お申込みフォーム:
お申込みはこちら
※定員に達したため、お申込みを締め切りました。

※野外イベントのため、雨天順延です。予備日<9月15日(日)>

 

本イベントに参加すると…

・ゲーム感覚で行うことで、外国人観光客に話しかける度胸がつきます。

・教室内の英語の練習ではなく、リアルな学びがあります。

・1人では不安でもチームで助けあうことで、実践することができます。

・話しかけた方の国のことを学ぶことができます。

・どんな展開になるのか誰にも読めない楽しさを味わうことができます。

 

話しかけた外国人観光客の方に、
日本での最高の思い出にしてもらえたら、うれしいですね。

 

あなたのご参加を心からお待ちしています!

お申込みはこちら
※定員に達したため、お申込みを締め切りました。